名古屋の注文住宅ならウッドビレッジ名古屋の注文住宅ならウッドビレッジ

MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

  • HOME
  • 事務局ブログ
  • 3/15・16 飛騨グループ展示場「飛騨工務店」から完成見学会のご案内!

3/15・16 飛騨グループ展示場「飛騨工務店」から完成見学会のご案内!

こんばんは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

3月15日(土)・16日(日)  名古屋市千種区、完成見学会のお知らせです!
「市中の山居」~街中で感じる自然の感性~
伝統ある「板倉造り」ベースとし、桧の無垢の床材や調湿性能の高い仕様にて仕上げた住まい、
名古屋の街中にありながら、自然を感じることができる家です。

この機会に多くの方にご覧いただければと思います。

日時:3月15(土)16(日) 10:00~16:00
場所:名古屋市千種区京命1丁目地内(チラシの地図を参照の上、お越し下さい)

街中だけど「自然の心地よさを感じ、家族が健康に暮らせる家」が欲しい。
でも、強度や断熱性能にもこだわりたい。そんな思いを叶える住まいが出来ました。
見所:
●「板倉造り」をベースとした、調湿性能と断熱性能を両立した快適な住まいです。
●木の香りや気持ち良さを味わえる空間です。
●大容量のロフトや小屋裏空間も見所です。
●延床面積:約35坪、4人家族には参考になる大きさの間取りです。

板倉造り:
板倉づくりとは、日本古来の伝統工法の一つで、伊勢神宮や、正倉院の中倉(ちゅうそう)などに見ることが出来ます。
厚板の落としこみによる壁組み上げが特徴、
4寸角の柱に溝をほって、これに厚さ4cmの厚板を落とし込んでいくことで壁を組み上げ、強さと快適さを備えた
工法です。

無垢材で囲まれた木造住宅は人の健康やこころの安定に快適な空間をつくりだします。
家づくりのご参考として、ご見学くださいますようご来場お待ちしております。
尚、まだまだ寒い日が続きますので暖かい服装でお越しください。

問合せ先:
㈱飛騨工務店 大府展示場Tel0562-44-4440 本社Tel 0576-52-2320
http://www.hidakoumuten.co.jp/

 


大府飛騨グループ展示場「ひだまりの家」、梅の花が見どころです。

実際にお客様が建てられた家を拝見できるチャンスです!
住宅の知識を深める参考になるかと思います。
ぜひ、家づくりのご参考として、飛騨工務店の「板倉造りの家」をご覧くださいね♪ (^^)

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。