MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

春休み木工教室の報告!

おはようございます!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

ウッドビレッジ「春休み木工教室」報告!~^m^♦♫♦・*:.
日時:3月23日(日) 10:00~15:00まで
場所:ウッドビレッジ木工教室会場

朝のうちは、少し肌寒かったのですが、日中は暖かくなり、春らしい一日になりました。
そんな中、「春休み木工教室」を開催することができました。
今回の木工教室は、あいち認証材の杉材を使って「木製ベンチ」作りに挑戦です!

朝から参加者が満員となり、スタッフも大忙し、お客様にも待って頂くことになってしまいました~(^^;
作業の様子写真を撮りましたので、手順を含め簡単に説明しますね。



1.材料の点検と作業の説明をしています。
ベンチ作りについて、係りの人から説明を聞いています~お母さん、上手にできるか?



2.両サイドの脚から作り始めます。
家族でおしゃべりを楽しみながら作成中~家族で力を合わせて作るよ!



3.脚と脚をつなぐ横材を釘で取り付けます。
なかなか釘をまっすぐ打つのが難しいな~。
西崎先生の説明は丁寧で、とてもわかりやすいですね~(^^)v



4.天板を釘で打ちつけて、止めます。
「金づち」でトントン、上手に打てるかな? 子どもたちも真剣に取り組んでいますね(^^)


5.素敵なベンチのでき上がりです。
兄弟で力を合わせて楽しく作ることができましたね~完成です(^^)v

家族で撮った完成記念写真は、後日UPしますので楽しみにしていてくださいね!~♪

今回の木工教室には、38組の家族の皆さんが参加してもらいました。
大勢の方に参加して頂き、ありがとうございました。
また、来られた方や参加されたお客様には、ご迷惑をおかけした点もあるかと思いますが、
ご容赦ください。

開催にあたり、愛知県 知多農林水産事務所 林務課のご協力をいただき、ありがとうございました。
大変感謝しております。
また、スタッフの皆さま、お疲れさまでした!!

今後の木工教室は、イベント情報をご覧ください。
http://www.wood-village.jp/cms/event/event/20140323180009.html
4月から第1・3日曜日に開催しています。

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。