MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

  • HOME
  • 事務局ブログ
  • 5/24日(日) 三和木の家 本社製材工場、バスツア-のご案内!

5/24日(日) 三和木の家 本社製材工場、バスツア-のご案内!

おはようございます!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

東濃ひのき・三和木の家 大府展示場から「本社製材工場、バスツア-」のご案内です!
5月に入ると、岐阜白川本社は新緑の綺麗な時期を迎えます。
しぜんの恵み「木」とお客様とを結ぶ、本社製材工場 バスツアーに参加してみませんか!


三和木の森へようこそ!
しぜんの恵み「木」とお客様とを結ぶ!バスツア-
日時:5月24日(日) 8:15~18:00

集合場所:ウッドビレッジ 三和木 大府展示場

日程・見学内容:
8:15~ ウッドビレッジ集合 出発

10:40~ 白川本社工場見学
数々の銘木がたくさんあります。
東濃桧の柱、ケヤキ等の大黒柱やエンジュ・一位(いちい)の床柱が見ものです!
座卓や食卓テーブルにしたい樹齢200年を超える一枚板の数々を見て触れて香りを感じてください!

11:45~ お楽しみ昼食タイム
地元の食材を使ったお弁当がとっても美味しいです!旬な御食事をお楽しみください♪~
アツアツのけいちゃん焼やホッとする豚汁等もご用意しております!!
家族みんなで楽しめる餅つき体験も行います。お子様にも大好評です!

12:45~ 植林体験または木工教室
Aコース ひのきの苗木、植林体験:東濃桧の苗木を植林体験!
Bコース 大工さんと一緒に造る木工教室:東濃桧を使って「すのこ」作り!

15:30~ 本社製材工場出発

18:00~ ウッドビレッジ到着 解散

三和木の木々は「家になる日」を待っているそうです。
実際に使用される材料等を「見て体験する」チャンスですよ!
また、家造りの知識を深める参考になると思います。
ぜひ、ご計画のある方はこの機会に、本社製材工場をご覧になってくださいね♪~


申込み・問合せ先:
㈱三和木大府展示場 Tel 0562-45-4535
参加をご希望の方はお早めにお申込みください!

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。お待ちしています。