MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

「ハナモモの木」!

こんばんは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

先日、「あいち健康の森公園」で行われた「健康ふれあいフェスタinウェルネスバレー」植樹祭で、
大府にゆかりのある「桃」を観賞用に改良した「ハナモモの木」を植えました。

その後の様子を見てきました(^^)v


元気に根付き、枝いっぱいに、きれいな花が咲きました!
早く大きな木に育ってほしいですね。

ハナモモ(バラ科)
サクラの花の咲く時期に前後して開花の最盛期を迎え、あでやかなピンクや赤、白の花をたくさんつけます。


植樹祭の開催記念看板が設置されました!
看板文:
大府市と東浦町では、あいち健康の森とその周辺地区を「ウェルネスバレー」と呼んでいます。
ここにある健康・医療・福祉・介護に関する機関や地域住民、産業界などと連携して、子どもからお年寄りまで幸せに年齢を重ねられる「幸齢社会」を目指す「ウェルネスバレー構想」を進めています。

ウッドビレッジ:

昨日から、かなり強い風が吹いて、ウッドビレッジ木製ステージに設置されている「ベンチ」が飛ばされました(^^;
皆さんのところは、大丈夫でしょうか?・・・まだ風が強いのでご注意ください!

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。