MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

春のイベント「山車祭り」が終わりました!

こんばんは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

ウッドビレッジ春のイベント「山車祭り」、無事に終わりました!

風の心配もなく、最高の天気に恵まれての開催、「山車祭り」に大変有難かったです。
昼から気温も上がり、熱中症にならないか心配をするぐらいでした。
そんな中、たくさんの皆さまにご来場いただきありがとうございました。



今回の「山車祭り」
阿久比町横町の水野さんが約24年間コツコツと手造りで造り上げた、「山車・敏車」がウッドビレッジの会場に来てくれました。
大きな山車の主構造は木造で造られ、高さ約5m、大小360個以上の木の部材を組み合わせてできています。
木造技術と匠の技は凄いですね~日本の歴史を感じますね。

曳き回しの様子をご紹介しますね。

これから、会場内を子どもたちと一緒に、山車「敏車」の曳き回しをします。


子どもさんが上に乗っています。眺めはいいですか!
しっかりつかまっていてね。



駐車場を曳き回し、曲る時が難しいく掛け声を合わせて力を入れて曲ります。


長蛇の列です。
ちびっ子も一生懸命曳いています。「なかなか動かないなー」!


各展示棟に山車を向けて、商売繁盛のご利益がありますように祈願をしました。
展示棟の繁栄間違いなしですね!


最後に天野鎮雄さんと山車の関係者全員で記念撮影です。

大勢の皆様に、ご参加をいただきありがとうございました。
「山車祭り」、大成功に終わることができました。
また、阿久比町横松「敏車」の皆さま、関係者の皆さまお疲れ様でした。

ステージの様子は、後日お伝えします。

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。