MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

至学館大学の学生さんが体験学習その3!

おはようございます!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

「ウェルネスバレーめぐり」の期間中、
至学館大学の学生さんが授業の一環として体験学習に来てくれています!

笑顔が素敵な至学館大学の学生さんがお手伝い。
午前は、「ウェルネスバレーめぐり」の受付けや桧の間伐材を利用した「鍋敷き」や「コースター」の
木製品をヤスリで 磨く作業です。作業を通じて、森林の役割や間伐の重要性も学習しました。


さすが男子学生ですね!~みるみるうちに「コースター」が出来上がりました。
「鍋敷き」や「コースター」の桧材はとても良い香りとの感想です。
体験学習に来た甲斐がありました~桧材の香りを覚えましたね!


ウェルネスバレーめぐりにも挑戦!
午後は、「ウェルネスバレーめぐり」体験です。7.7kmのロングコースに挑戦です。
あまった時間で、ウッドビレッジの住宅展示見学にも行ってもらいました。
公園の新緑の中を廻ることができ、気持ちもリフレッシュできて楽しかったようです!


げんきの郷で実習していた学生さん!
めぐりショートコース4.3kmに挑戦して、ゴールに来ました。
いい景品が当たったようです!
皆さん、部活でソフトボールをしているお友達、どおりで元気一杯です。
実習は今回で終了だそうです。残念!ウッドビレッジには実習に来てくれませんでした。

作った「鍋敷きやコースター」は、ウェルネスバレーめぐり参加賞として参加された方にお渡しします(^^)
将来、この材料を使って家造りをしてくださいね!
体験学習が、今後に役立といいですね。 お疲れさま!

次回木楽市・木工教室は、明日6月7日(日)です。
雨の心配もなさそうですよ!
詳しくはイベント案内のページをご覧ください。
http://www.wood-village.jp/cms/event/event/20150521223255.html

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。