MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

今年もカブトムシ発見!!

こんにちは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

子どもたちは夏休みに入り、
暑い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしですか?

先日、暑い日でしたが昼休みの時に、ウッドビレッジ周辺の公園や裏山で発見しました!
昼間は、見つけにくいことが多いですが!?…見つけましたよ(^^;v


大きなカブトムシでしたよ。
ちょっと手を伸ばそうとしたら…逃げちゃいました!


木の陰に隠れていました…カブト虫の避暑地かな!


「ノコギリクワガタ」を発見!
おしどり夫婦かな? 両方ともオスですね~
昨年は見かけなかったのですが、今年は会えてうれしいです!


樹液に仲良く、たくさんの虫たちが群がっています。
その中でもやはり虫の王様は「かぶと虫」ですね。

カブト虫は夜活動しますので、採取は早朝が狙い目です。
昼間はいないことが多いです。



写真は「クヌギの木」です。

見つけ方のポイントは、公園等でよく樹液が出ている「クヌギ、コナラ、栗の木」などの木を見つけてください。
皆さんの公園等の「クヌギの木」にもきっといますよ。
今年の夏はカブト虫取りに挑戦してみてはどうでしょうか(^^)v

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
夏休みもウッドビレッジに遊びにお越しくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへ!