MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

夏の終わり…(?)

こんばんは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

夏休みも終わりだというのに、まだまだ暑い日が続きます!

…と例年ならこうなるところ、ここ2~3日は涼しいですね。
もう夏も終わりなのでしょうか???

できればこのまま秋に突入して欲しい!と思いますが、
そんなにうまくはいかないかもしれませんね。

さて、お昼休みの散歩中に、蝉の写真を撮ってみました。

蝉に詳しくないのですが、上2枚がアブラゼミ。
最後の1枚がツクツクボウシだそうです。

蝉の泣き声は四方八方から聞こえていて、その音を聞くだけで暑さが倍増してしまい
もぅ~うるさい!!と感じるほどですが、
それらもそろそろ終わりを迎えるかと思うと、ちょっぴりさみしい気もします。

といいつつ、今も蝉の大合唱が聞こえてくるんですけどね…(笑)

蝉の他にもきれいだったので思わずパチリ!!

キンポウジュとサルスベリです。

どちらも夏の青い空に映えてきれいに咲いていました。

この週末も是非、あいち健康の森公園に遊びにいらっしゃってはいかがでしょうか?
その際には是非ウッドビレッジにもお立ち寄りくださいね!

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。