名古屋の注文住宅ならウッドビレッジ名古屋の注文住宅ならウッドビレッジ

MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

実りの秋も終盤!

こんばんは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

今年も残すところ約1ヵ月。
何かと忙しい時期に入りますので、体調を崩さないよう、ご注意下さいv

今年も信州上田にお邪魔したら、りんご採りの最盛期でした。
りんごの種類は「ふじ」、11月中旬頃から収穫が始まったようです。
美味しそうな「りんご」が木になっている写真を撮りましたので見てくださいね。



畑の様子です。
美味しい実を沢山つけた「ふじのりんご」!





今年は、大型台風がきましたが、大きな被害もなく、
実りの時期を迎えられ感謝の気持ちでいっぱいと農家の方が言ってました!


収穫されたりんご、段ボールに入れて出荷されます!

りんごで健康に!
りんごにはポリフェノールが多く含まれているとか!
このポリフェノールは老化防止や抗酸化作用があります。
また、コレステロールを下げる作用もあるため、高血圧、動脈硬化にも効果があるようです。


今年もいただいた「りんご」を切ってみました。やはり りんごの「蜜」がいっぱい入っていました!
りんごを切ると一部が水浸状になっている部分が「りんごの蜜」といわれています。
今年も「蜜」の入りが良いようです。
「蜜」はりんごが完熟する過程で自然に発生したものですよ!


地元で開催の「JAふじ祭り」に行ってみたら、「十勇士ふじ」という名前のりんごがありました。
10名の限られた生産者による取り組みで、「信州うえだのりんごのおいしさを知ってもらいたい!」という共通の志を持った熱意ある生産者が集い、真田幸村に仕えた10名の勇士になぞらえ、「十勇士ふじ」と命名されたそうです。

美味しそうな「りんご」の写真だけで、申し訳ありませんでしたが、
実りの秋も終盤~「りんご」の紹介でした(^^)
「ふじのりんご」を一度ご賞味くださいねv

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。