MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

27年「あいち健康プラザ」年始イベント情報!

こんにちは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

ウッドビレッジ隣接施設、「あいち健康プラザ」では、1月2日(金) 3日(土)に「年始イベント」を開催します!
お正月のひとときを「あいち健康プラザ」で過ごしてみませんか?

ウッドビレッジの東側には「あいち健康プラザ」、あいち健康の森健康科学総合センターという「保健・医療・福祉・生きがいを推進する総合施設」があり、「すべての県民に健康を!」を合言葉に、県民のみなさまに親しまれています。


主なイベント内容:
・新春箏曲の調べ&体験演奏、
1回目11:00~2回目14:00~
箏(そう)は、日本の伝統楽器。一般に「こと」と呼ばれていますが、正しくは箏(そう)であるようです。

・書初めカレンダーづくり!10:00~16:00 展示ギャラリー
・探検!スタンプラリー:館内に隠された4つのポイントを君は探せるか?10:00~(定員になり次第終了)
・抹茶の振舞い2日のみ
・新春もちつき実演!3日のみ
・簡易健康度評価 かかとの骨密度コース!
「健康プラザ」ならではの体験です。
自分の骨密度はどうなのか、良い機会ですので測ってみましょう。
各日先着50名まで、料金410円、受付時間9:30~15:30(定員になり次第終了)
・天然温泉「もりの湯」も入ることができます。


大人でも楽しめそうなイベントが盛り沢山な「年始イベント」ですね!!
ご家族で是非、お出かけください!!
そしてウッドビレッジにも、遊びにお越しくださいね!

今年も、残すところ、あと1週間を切りました・・・。
この後、年末にかけて、とても寒くなるようです。
家の大掃除や片付け等が残っている方も多いと思います。
体調に注意して、風邪など引かないようにしてくださいね(^^)v。

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。