MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

至学館大学の学生さんが体験学習その5~終了!

おはようございます。
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

今年も「ウェルネスバレーめぐり」の期間中、44名の至学館大学の学生さんが
ウッドビレッジに授業の一環として実習に来て、お手伝いをしてもらいました。
今年の実習も終了です!



午前は、「ウェルネスバレーめぐり」の受付けや桧の間伐材の桧を利用した木製品「鍋敷きやコースター」
を作ってもらいました。 桧材はとても良い香りとの感想です。
作業を通じて、森林の役割や間伐の重要性も学習しました。



ウェルネスバレーめぐり、ゴール受付の様子。  抽選のお手伝いをしてもらいました。
「鍋敷きやコースター」づくり、集中して一生懸命製作しましたね。~またまた最高記録?
桧材の心地よい香りを覚えましたね。 木の良さと心休まる「桧」の香りを思い出してくださいね!


ウェルネスバレーめぐりにも挑戦!
午後は、「ウェルネスバレーめぐり」ロングコース(7.7km)に挑戦です。
「ウェルネスバレーめぐり」を実際に歩き、学生目線で気づいた点をレポートしてもらいました。


げんきの郷で実習の学生さん!
めぐりショートコース(4.3km)に挑戦して、ゴールのウッドビレッジに来てくれました。
先日は、ウッドビレッジにも実習に来てくれましたね!

一日の実習、お疲れさま!~大助かり・大活躍でした!~ありがと♪o(⌒O⌒)o♪
元気いっぱいの学生さん、若いということはいいですね。
学生生活も後少し、楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね。
ウッドビレッジの体験学習が、今後に役立といいですね。

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせください。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。