MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

クワガタムシ発見!!ヤッター

おはようございます!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

暑中お見舞い申し上げます!
暑い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしですか?
7月も最後の日になりました~明日から8月ですよ(^^;

見つけて来ましたよ!
曇り空の朝、ウッドビレッジ裏山、あいち健康の森公園を歩いていたら
今年も「クワガタムシ」に出会え、メチャメチャ嬉しかったです。
写真を見てくださいね(^^)



オスのクワガタが、メスのクワガタを他のムシから守りながら樹液を仲良く吸っています?


今度のカップルはどうしたの~ケンカをしたかな? 早く仲直りしてね(^^;


クワガタが木から飛び出しています。何でだろう?



近くによったら、ツノを広げて攻撃態勢です。



カブトムシもいたよ!
カブトムシと金ブンがお見合い?
仲良く樹液を吸っている~取り合いしないでね! ハチが仲間に入りたそうですよ!



写真は「クヌギの木」です。
皆さんの公園等の「クヌギの木」にもきっといますよ。
見つけ方のポイントは、公園等でよく樹液が出ている「クヌギ、コナラ、栗の木」などの木を見つけてください。

まだまだいますよ!「カブトムシやクワガタ」採りに挑戦してみてはどうでしょうか(^^)v

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせください。
夏休みもウッドビレッジに遊びに来てくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへ!