MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

明日の木工教室は「げんきの郷」で行います!

おはようございます!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

明日は母の日です。
日ごろお世話になっているお母さんに感謝の気持ちを込め感謝の言葉を伝えましょう。
また、言葉で伝えるのが恥ずかしい人は、プレゼントに感謝の気持ちを込めて贈るのもいいですね!

お隣のげんきの郷さんでは「ふれあいフェスティバル」が開催されています。
明日5/8日(日) GWの最終日、 ウッドビレッジも「ふれあいフェスティバル」に参加して木工教室を行います。

☆木工教室内容は「県産杉材、(あいち認証材の杉材)を使って木製ベンチを作りましょう」ですよ!

参加者:制限なし、親子での参加、大歓迎です~お一人でも結構です。
募集人員:当日先着順・・・キッド製作は、無くなり次第終了します。


○キッド製作:有料
ベンチの大きさ:2種類
横70cm×縦30cm、高さ30cm有料:1000円 (材料費) 
横30cm×縦30cm、高さ20cm有料:500円 (材料費) 
作業内容:杉の木工キット(柱・板材)は用意してありますので、金づちと釘を使って組立て作業です。

○自由制作:無料
間伐を使って、桧のコースター作りです!
とってもいい香りがする桧材! ヤスリで磨いて「マイ・コースター」を作ってくださいね(^^)

木の温もりを感じながらモノづくりの楽しみを通じて県産木材の良さ、 間伐の重要性もお伝えしたいと思っています。

☆木工製品の販売もしています。



主な木製品:銘木材~耳かき・スプーン・バターナイフ・箸・しゃもじ・名刺入れ・タバコ入れ、木製ベンチ・踏み台・桧まな板・鍋敷・コースター・鉛筆立て・竹細工等、販売

是非、げんきの郷で開催中の「ふれあいフェスティバル」に、お出かけになって「木工教室」に参加してくださいね。

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。