名古屋の注文住宅ならウッドビレッジ名古屋の注文住宅ならウッドビレッジ

MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

至学館大学の学生さんが体験学習!

こんにちは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

今年も6月~8月までの期間、
至学館大学の学生さんが授業の一環として体験学習に来てくれています!


笑顔が素敵な至学館大学の学生さん!
午前は、とても香り良い桧材で「コースター」作り!
木工教室のお手伝いと、間伐材を利用した桧材「コースター」にヤスリで磨く作業です。



午後は、間伐材の杉材を利用した「ベンチ作り」に挑戦です。
初めて、金づちを持って、釘を打ち付ける作業をしたと言ってました。
最後にウッドビレッジ住宅展示棟の見学にも行ってもらいました。~気に入ったモデルハウスはありましたか?


制作したコースターを持って、無事終了しました。

「コースター」の桧材はとても良い香りとの感想です。~桧材の香りを覚えましたね!
将来、この材料を使って家造りをしてもらえるとありがたいですね!
体験学習が、今後に役立といいですね。 お疲れさま(^^)!

木工教室は、6月19日(日)に開催です。
詳しくはイベント案内のページをご覧ください。
http://www.wood-village.jp/cms/event/event/20160519034420.html

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。