MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

七夕!至学館大学の学生さんが体験学習③!

こんにちは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

今日は七夕!
天の川を隔てた織姫さまと彦星さまが1年に1度出会える日というロマンチックな日です。
晴れて会えるといいですね!
また、願い事を書いた短冊や飾りを笹の葉に吊るし、星に願い事もしてくださいね(^^)v

7/3日(日) 至学館大学の学生さんが体験学習の報告です。
真夏を思わせるような暑い一日でしたが、元気な女子学生さんが、授業の一環として体験学習に来てくれました!


今回、木工教室で使用している機械と材料の置き場所を移設する作業のお手伝いをしてもらいました。
指導員さんから、作業手順の説明をしてもらい 帽子を被り、軍手をして作業開始です。


作業の様子です。トラックに建築端材のべニアを運んで下ろしてもらっています。
たくさんの材料で山のようになりました。 思ったより材料があります!


さすがに体力がありますね。
暑い中の作業、無事に終了です。 ご苦労さま!


午後からは、間伐材を利用した桧材で「コースター」作りです!
ヤスリで磨くととても良い香りがしますね。 建築材料でよく使う「桧」です!

最後に一番楽しみにと言っていた「ウッドビレッジ住宅展示場」の見学にも行ってもらいました。
~気に入ったモデルハウスはありましたか?

制作したコースターを持って、体験終了写真です!
「コースター」の桧材はとても良い香りとの感想です。~桧材の香りを覚えましたね!
体験学習が、今後に役立つといいですね。 お疲れさま(^^)!

7月31日(日)
NPO法人おおぶ市民活動ネットワーク主催の「木工工作体験」を開催します。

こちらはお申し込みが必要となります。詳しくはこちらのイベントページをご覧ください。
http://www.wood-village.jp/cms/event/event/20160621042629.html

ウッドビレッジの大工さんによる木工教室と木楽市の開催は
9月4日(日)となります~ 皆さん、是非遊びに来てくださいね!!!

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。