MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

2016ウェルネスバレーフェスタに参加!

おはようございます。
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

一昨日、青空も覗く曇り空ではありましたが、まだまだ蒸し暑い一日になりました。
そんな中、あいち健康の森公園において、 ウェルネスバレーフェスタが開催されました。


開会式前のセレモニーは、「至学館大学 創作ダンス部」の皆さんの素敵なダンスからスタート!
オープニングにふさわしい素敵なダンスを楽しみました♪(^^)v



ウェルネスバレーコーナー
ウェルネスバレーを学ぶスタンプラリーを開催!~参加施設の魅力を体験してもらいました。



A シニア体験(さわやかの丘、愛厚ホーム大府苑)
ゴークルトと手袋を付けた不自由な状態で読み書き体験か、
とろみのある飲み物を試食して飲込みやすさの体験をしてもらいました。



B グリーン体験(ウッドビレッジが担当)
家造りで良く使われる「桧材」を使って、コースター作りに挑戦してもらいました。
木の心地よい「香り」を覚えてもらえれば大成功です。



C スポーツ体験(憩いの郷、あいち健康の森公園)
誰でも簡単に取り組めるニュースポーツ「輪投げ」を体験してもらいました。



スタンプラリー抽選の様子(ウェルネスバレーWG事務局、げんきの郷)
何が当たった?
各施設からの記念品を抽選でお渡ししました。


東浦町観光マスコットキャラクター「おだいちゃん」がウェルネスバレーコーナーに来てくれました。

大勢の皆さまに参加していただき、ありがとうございました。
また、来られた方や参加されたお客様には、ご迷惑をおかけした点もあるかと思いますが、ご容赦ください。
関係者の皆さま、お疲れさまでした!!

Bグリーン体験(ウッドビレッジが担当)に参加して頂いた子どもたちの様子は、後日報告します~お楽しみに!

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。