MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

150個の竹灯篭

おはようございます。
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

そういえば、皆さん!
リオオリンピック女子レスリングメダリストの方々の祝勝パレードご覧になりましたか?

実は私、楽しみにしてたのですが、出かけられなかったんです。
残念でした。。。

テレビのニュース番組でたっぷり時間をかけて放送されていましたね。
3万人ともいわれるとってもたくさんの方々が選手の皆さんの栄誉をたたえていらっしゃいました。
いいパレードでしたね。
やっぱりこの目で選手たちを見たかったな~

ところで、先日「竹灯篭づくり」を開催しました。


かなり大きめの竹をやすりで磨いたり
いい作品を作るには手間もかかるものですね。


おかあさんは、見本をみながら作業を進めているんですね~


模様は自由に!
どこに、どんなふうに入れてもOK!です。


穴の位置やデザインした竹に穴をあけていきます。
手元にはくれぐれもお気をつけて!


おとなも、こどももみんな一生懸命です。


さて、みんなで記念撮影です。
お疲れさまでした!!!


こんなに素敵な作品が出来上がりました。
なんと約150個!!!

圧巻ですね。

これらの竹灯篭は、9月11日(日)あいち健康の森公園で行われる「ウェルネスバレーフェスタ」夜の部
「竹灯篭ファンタジー」にて、点灯されます。


「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。お待ちしています。