MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

2016木工体験~木のいい香り②!

おはようございます!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

昨日に引続き、
9月11日(日)、あいち健康の森公園において「ウェルネスバレーフェスタ」の報告②です。
ウッドビレッジは「ウェルネスバレーコーナー」で、木工体験(B グリーン体験)を行いました。

体験では、家造りで良く使われる「桧材」を使って、コースター作りに挑戦してもらいました。
木の心地よい「香り」を覚えてもらえれば大成功!

子どもたちの写真を撮らせてもらいましたので、紹介しますね!



笑顔がいいね!
ちびっ子なりに、頑張りましたね~出来上がりましたか♪~





一生懸命です。
紙ヤスリがうまく動かないかな?~少し難しいかな?








集中して一生懸命です。子どもたちも頑張りました!
オリジナルの木製コースターの出来上がりです。

お風呂に入れて、桧風呂に入りたいと言っていた方もいましたよ。
子どもたちがニコニコ笑顔になってうれしく思います。
桧材の心地よい香りを覚えましたか?
木の良さと心休まる「桧」の香りをまた思い出してくださいね!

大勢の皆さまに参加していただき、ありがとうございました。

ウッドビレッジ、次回の木工教室は、9/18日(日)です。
詳しくは↓
http://www.wood-village.jp/cms/event/event/20160906140531.html

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。