MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

木楽市・様子とステージでは!

こんばんは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

10月に入りましたが、スッキリしない空模様が続いています。
昨日も曇りがちの蒸し暑さを感じる一日になりました(^^;!

「木楽市」開催の報告です。
今回の木楽市には「NPO法人ママの働き方応援団」赤ちゃん先生プロジェクトの皆さんも参加してくれました。


親子教室 ペンキ塗りコーナー~木工教室で作った作品に色をつけます。




縁日ブース、輪投げと釣り体験 何が釣れたのかな?

ステージでは人気バンド「半田ロックンロール研究所」の皆さんによる素敵な演奏をしてもらいました♪~
前半は、ウクレレ「しょうべいさん」&「盆おどら~さのよいよ」の皆さんの演奏と踊りです♪~


とっても楽しく愉快な「しょうべい」お姉さんです。着物がとってもお似合いですね。
迫力ある歌声で「サザエさん」「さんぽ ~となりのトトロ~」などの曲を歌ってもらいました。


続いて、和服美人「盆おどら~さのよいよ」の皆さんの盆踊りです。
AKB48「365日の紙飛行機」「恋するフォーチュンクッキー」の曲も盆踊りの振り付けがされているそうで
きびきびとした手さばきの良い振付を披露してくださいました。




「おどるポンポコリン」お母さんと赤ちゃんも参加して楽しく踊ってくれました!


ちびっ子も見よう見まねで踊っています!~とっても楽しかったようです♪~

「盆おどら~さのよいよ」の皆さんは、昨年の夏、盆おどり好きの仲間で結成「一緒に楽しく踊る」活動をしています。
盆おどりの曲にはアニメの曲や歌謡曲もあり、お盆の時期に限らず一年中レクリエーションのひとつとして取り入れて
ボランティアとして支援施設・イベント等、目的に合わせた盆おどり曲を紹介しているそうです。


後半は半田ロックンロール研究所の「キンチャくん」と「リュウガくん」フレンズの「みよチャン」が
参加してくれました。


最初の曲は「花~川は流れてどこどこ行くの~」 
知っている曲だったので一緒に口ずさみながら楽しく聴かせてもらいました♪~。



続いて、いつも迫力ある歌声を披露してくれる「キンチャくん」と「リュウガくん」
「カーニバル」と「空ちゃん」の曲を披露! 大変盛り上がりましたね♪~

前半の部・後半の部も無事に終了!
「しょうべいさん」&「盆おどら~さのよいよ」の皆さん、半田ロックンロール研究所の皆さん、
楽しい演奏と踊りありがとうございました(^^) また聴いて、踊りたいです!

皆さん、素敵な演奏を是非、聴きにきてくださいね。
日頃、忙しい皆さんの気持ちをリフレッシュにどうでしょうか?

次回の演奏は、10月23日(日)「キッズ&ファミリー秋祭り」の予定です。 ご期待ください!
「木工教室」の様子は後日お伝えしますね。

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。