MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

自慢の「門松」です!

おはようごさいます!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

今日はクリスマスイブ!
皆さん、どのように過ごす予定ですか?♪~

先日の「門松づくり教室」の報告です!(美浜町の竹と建築端材を利用して)
日時:12月20日(日)10:00~15:00頃まで

今年も後わずか~そんな忙しい時期ではありましたが
天気にも恵まれ、26組の家族の皆さんに参加していただき「門松づくり教室」を開催することができました(^^)v

門松づくりの様子と完成した写真を撮らせてもらいましたのでご紹介します。



今年も家族で参加してくれました。
家族で協力し合って大きな門松が完成しましたね♪~



長さの違う3本の竹を選んで縄で縛っています。
今年も県の西崎さんがお手伝いに来ていただき「男結び」という結び方を教えてもらいました。
いつもご指導、感謝しております。 結び方はなかなか覚えることができません(^^;

<

門松を囲んで記念撮影です♪~協力して、上手にできましたね。










苦労しましたが、力を合わせて完成です。~皆さんいい感じに出来ましたね♪~
喜んでもらえると私も嬉しいです(^^)☆

皆さん、自慢の門松ができましたね~お疲れさまでした。
家に帰ってから端ボタン等を植えてオリジナルの門松を完成させてくださいね(^^)v。
素敵な門松をつくって良いお正月をお迎えください~来年もきっと良い年になりますよ(^^)v…
大勢の皆さんに来ていただき、ありがとうございました(^^)..。

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています