MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

8/26(日)木工教室開催しました。

こんにちは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。
 
昨日は関東地方では雷や大雨で大変だったそうですね!
先ほど、ニュース&天気予報をみていたら、
愛知周辺も雷を伴う夕立があるかも…とのこと
お気を付けくださいね!
 
 
さて、一昨日8月26日()木工教室を開催いたしました。
 
この日も残暑がとても厳しい中、ご参加いただきありがとうございます。
早速ご紹介しますね!!
 

 

 

 
インターネットで木工教室開催をご覧いただいたようです。
可愛いお嬢さんとママに抱っこされた赤ちゃんとご一緒に
ご家族で参加いただきました。
 
ありがとうございました。
 
 
 

 

 

 
こちらのお二人は、木工教室の指導員さんのお友達。
ご夫婦で参加くださいました。
 
大小のベンチ。
どうぞお使いくださいね!!
 
 
 

 

 
さて、続いては…
以前にお子さん方が木工教室にご参加され、ベンチを作ってくださったとか。
 
「私たちもベンチが作ってみたい!チャレンジしてみたい!!」
 
とのことで、お友達とご参加くださいました。
 
いかがでしたか?
立派なベンチが出来上がりましたね~
 
 
 
***
 
そして、今年もあいち健康プラザさんの依頼で、
健康づくり教室、スマート・ライフ・ステイ(SLS)という
宿泊型新保健指導プログラムのカリキュラムの一環として、
13時30分頃から「桧材を使って箸づくり」木工教室を開催しました。
 
SLS参加の2名の男性とインストラクターの3名の女性が
木工教室を体験してくださいました。
 

 

 

 

 
 
◆SLS(スマート・ライフ・ステイ)とは…
宿泊型新保健指導プログラム。
座学中心の研修ではなく、体験学習を多く取り入れ、宿泊を通じてじっくり自身の健康と向き合い、
効果的且つ日常でも継続して実行できるプログラムをご提案し、宿泊後の家庭実践も専門家が継続サポートする健康づくり教室。
 
 
最後に木工教室の指導員と一緒に記念撮影。
 

 
今日の木工教室も皆さんそれぞれの健康のために
何かしら役立つきっかけになればとても嬉しく思っています。
 
 
 
 
 
次の木工教室はいつかな???という方へ
 
次回は9月2日()を予定しています。
是非、木工体験を楽しんでくださいね!!
 
 
 
「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。