名古屋の注文住宅ならウッドビレッジ名古屋の注文住宅ならウッドビレッジ

MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

10/7日(日)ステージ演奏と木工教室開催!

こんにちは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。
 

ご報告が遅くなりましたが、
10月7日(日)におなじみのバンド「半田ロックンロール研究所」の皆さんが
素敵なステージを披露してくださいました。
 


半田ロックンロール研究所、リーダ―とキンチャくん、女性のボーカルの皆さんが
素敵な演奏を披露してくださいました♪
 

オカリナ 「いっしー」さん!
奇麗な音色の「オカリナ」の演奏をしてくれました。
 


 

いつも心地よい歌声を披露してくれる「みよちゃん」の出番。
ギターとハーモニカの弾語りを披露してくれました♪
 

皆さん、素敵な音楽をありがとうございました。

午前の部・午後の部も無事に終了しました!
素敵な演奏と歌声で、一日たっぷり楽しませて頂きました。
ありがとうございました☆
 

木工教室にもたくさんの方にお越しいただきました。
 


 

ご家族で参加してくださいました。
お兄ちゃんとお母さんは大きなベンチ!
妹さんとお父さんは小さなベンチに挑戦してもらいました。
上手にできましたね!! おうちで使ってくださいね~
 

そして、今回もあいち健康プラザさんの依頼で、
健康づくり教室、スマート・ライフ・ステイ(SLS)という
宿泊型新保健指導プログラムのカリキュラムの一環として、
13時30分頃から「桧材を使って箸づくり」木工教室を開催しました。
今回は、 大勢の皆さんの参加で(約30人)木工教室が対応できず2班に別れて来て頂きました。
 


 

SLS(スマート・ライフ・ステイ)とは…
宿泊型新保健指導プログラム。
座学中心の研修ではなく、体験学習を多く取り入れ、宿泊を通じてじっくり自身の健康と向き合い、
効果的且つ日常でも継続して実行できるプログラムをご提案し、宿泊後の家庭実践も専門家が継続サポートする健康づくり教室。
最後に木工教室の指導員と一緒に記念撮影。
 


今日の木工教室も皆さんそれぞれの健康のために
何かしら役立つきっかけになればとても嬉しく思っています。
 

次回、木工教室は10月21日(日)わくわくキッズマーケット」の時に開催いたします。
ご家族で、お友達と…
是非、木工体験を楽しみに来てくださいね♬~
 

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウ

 

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。