MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

1/28(日)キッズマネースクール開催しました。

おはようございます!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

当日のお天気は曇り空、今にも雪が降り出しそうな寒い一日でした。
ご家族連れに大人気!木工教室を開催いたしました。



お父さんと一緒にちびっ子が飛び入れ参加!~寒い日にありがとう!!
木工キットを使って「働く車、ヨット」を作ってくれました。
ヨットは、お家のお風呂で浮かべて遊ぶの~上手く浮かんだかな?

今回も、あいち健康プラザさんからのご依頼で健康づくり教室、
スマート・ライフ・ステイ(宿泊型新保健指導プログラム)
カリキュラムの一環として、木工教室にご参加いただきました。

◆SLS(スマート・ライフ・ステイ)とは…
宿泊型新保健指導プログラム。
座学中心の研修ではなく、体験学習を多く取り入れ、宿泊を通じてじっくり自身の健康と向き合い、
効果的且つ日常でも継続して実行できるプログラムをご提案し、
宿泊後の家庭実践も専門家が継続サポートする健康づくり教室。


14時から1時間程度という短い時間ではありましたが、10名の参加者とインストラクターの皆さんが
木工体験を楽しんでくださいました。


制作したのは、「桧材を使って箸づくり」ということで
桧のお箸。マイ箸を作ってくださいましたよ!



桧を削って箸の形に整えます。
最後に丁寧にやすりをかけて仕上げます。


皆さん!
そのお箸で美味しいご飯、召し上がってくださいね!
ご体験ありがとうございました。

木工教室は大人の方も楽しんでいただけますし、
小さなお子さんは指導員さんが、指導してくれますので安心してご参加ください!!

******************************************************
今年も「味噌づくり体験イベント」を開催します!
日時:2月4日(日)予約制 豆味噌7㎏(参加費 3,000円)
場所:ウッドビレッジ事務所(休憩室)


14:00 の時間に2組程、余裕があります。
参加を希望される方は、下記までご連絡お願いいたします。

■予約・問合わせ先
(協)健康木の住まい ウッドビレッジ事務局 Tel:0562-45-6224
定休日:水曜
営業時間:10:00~17:00

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。