名古屋の注文住宅ならウッドビレッジ名古屋の注文住宅ならウッドビレッジ

MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

3/4(日)「竹の灯篭づくり」開催いたしました。

こんにちは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

今日は暖かな日ですね!
春はもうすぐそこまで来ているようです。

朝晩はまだ少し寒いようですので
風邪を引かないように体調管理は万全に!!

さて、ご案内していましたように
一昨日3月11日()の木工教室は
「竹の灯篭づくり」を行いました。

この日は、JR東海「さわやかウォーキング」に参加している方が、
コース途中のおもてなし行事として、
ウッドビレッジの竹灯篭作りに寄ってくれました。

ウォーキングスタイルでのご参加、ありがとうございます。

お父さんと一緒に竹の灯篭づくりを楽しんでくださっています。

ドリルを使いますので、ケガのないように気を付けてくださいね!

もちろん指導員さんがついています。
安全面には細心の注意を払っていますので、安心してください。

シンプルで素敵な竹灯篭が出来上がりました!!

*

ご家族で参加してくださって、撮影にご協力いただいた方がいます。
実は、先週も竹灯篭を作りに来てくださったご家族なんですよ!

今週も素敵でカッコいい竹灯篭が出来上がりましたね!
ご参加ありがとうございました。

「竹の灯篭づくり」で制作しご寄贈いただきました竹灯篭は
4月1日の第5回 石ヶ瀬川「夜桜」ライトアップの時に飾ります。

*

そして、あいち健康プラザさんからのご依頼で健康づくり教室、
スマート・ライフ・ステイ(宿泊型新保健指導プログラム)カリキュラムの一環として、木工教室にご参加いただきました。

スマート・ライフ・ステイよりご参加の皆さんは
箸作りを体験されています。

1本1本心を込めて作ったお箸で食べるお食事は
きっとおいしいでしょうね~。

スマート・ライフ・ステイ参加者の皆さんと
箸作りを指導した指導員と一緒に全員で記念撮影。

_________________________________________

◆SLS(スマート・ライフ・ステイ)とは…
宿泊型新保健指導プログラム。
座学中心の研修ではなく、体験学習を多く取り入れ、宿泊を通じてじっくり自身の健康と向き合い、
効果的且つ日常でも継続して実行できるプログラムをご提案し、
宿泊後の家庭実践も専門家が継続サポートする健康づくり教室。

_________________________________________

ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。