MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

11/18日(日)木工教室開催

おはようございます。
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

11月下旬ですが、暖かな日が続いています。
皆さん、いかがお過ごしですか?

暖かというものの、日陰や夜になると
かなり冷え込みますね。
そんな寒暖の差に、どうやら風邪をひいてしまったようで
ブログの更新もままならず…

遅くなってしまい、大変失礼をいたしました。

*
さて、木工教室開催のご報告です。

11月28日(
スマート・ライフ・ステイ(宿泊型新保健指導プログラム)参加者対象に
13時30分頃から「桧材を使って箸づくり」を開催!
12名の皆さんにご参加いただきました。

あいち健康プラザさんの依頼で、健康づくり教室・スマート・ライフ・ステイ(宿泊型新保健指導プログラム)の
カリキュラムの一環として開催したものです。

丁寧にお箸を作っていますね!

ご自分で作ったお箸で食べるご飯はきっといつもに増して美味しいことでしょう。


それぞれが作った「マイ箸」をもってハイポーズ!!

木工教室体験、お疲れさまでした。

***
◆SLS(スマート・ライフ・ステイ)とは…
宿泊型新保健指導プログラム。
座学中心の研修ではなく、体験学習を多く取り入れ、宿泊を通じてじっくり自身の健
康と向き合い、
効果的且つ日常でも継続して実行できるプログラムをご提案し、宿泊後の家庭実践も
専門家が継続サポートする健康づくり教室。

次回、木工教室は12/9日()開催予定です。
皆さん、ぜひ木工教室をお楽しみください♬

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。