MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

12/9(日)木工教室を開催しました!

こんばんは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。
 
このところ、寒い日が続いていますが
皆さん、いかがお過ごしですか?
 
 
実は私、先週末に悪寒が走り
あれよあれよという間に38.7度。
 
とりあえず、寝ました。笑
 
「インフルエンザ?」と、少し焦りましたが、
おかげさまで一晩ゆっくり休んだらよくなりました。
 
12月も10日を過ぎ、日一日と寒さが増してまいります。
皆さんもお風邪など召されませんようにご自愛くださいね!!
 
 
さて、12月9日()木工教室を開催いたしました。
 

 
ゆっくり丁寧にくぎを打っていますね。
 
 

 
立派なベンチが出来上がりました!
 
 

 
出来上がったベンチに座って、ハイポーズ~
木製ベンチ(杉の木工キット)の大きいサイズ(材料費:1000円)は
ご覧のようにお子さんが2人座っても十分な大きさです。
 
 
 


 

 

 

 
そしてこの日は、スマート・ライフ・ステイ(宿泊型新保健指導プログラム)参加者の皆さんの木工教室も開催しました。
 
この木工教室はあいち健康プラザさんのご依頼で、健康づくり教室、スマート・ライフ・ステイ(宿泊型新保健指導プログラム)のカリキュラムの一環で
13時30分頃から「桧材を使って箸づくり」を参加者12名で開催いたしました。
 
 
◆SLS(スマート・ライフ・ステイ)とは…
宿泊型新保健指導プログラム。
座学中心の研修ではなく、体験学習を多く取り入れ、宿泊を通じてじっくり自身の健康と向き合い、
効果的且つ日常でも継続して実行できるプログラムをご提案し、宿泊後の家庭実践も専門家が継続サポートする健康づくり教室。
 
 
 

次回、木工教室は12月23日()門松作りを開催いたします。
 

 
 
参加には予約が必要です。
お電話にてお申し込みください。
 
ウッドビレッジ事務局 電話:0562-45-6224
 
毎年、大人気の門松作りです。
お早めにお電話くださいね!
 
詳しくはこちら
⇒ イベントインフォメーション
 
 
 

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。