名古屋の注文住宅ならウッドビレッジ名古屋の注文住宅ならウッドビレッジ

MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

3/3(日) 木工教室「竹灯篭作り」開催!

こんにちは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。
 
ポカポカと暖かな今日。
先ほど、お昼のニュースで「早咲きの桜」が咲いたと言っていました。
昨年より4日ほど早いようです。
 
ホント、春はすぐそこまでやってきていますね!
 
 
さて、3月3日桃の節句の曜日。
ウッドビレッジでは「竹灯篭作り」を開催いたしました。
 
この「竹灯籠作り」も毎年恒例の大人気のイベントです。
 
参加してくださった皆さんをご紹介しましょう!
 

 

 

 
太さや長さが様々な竹にドリルで穴をあけて作品を作ります。
 
 

 
面白そうな竹灯篭が出来上がったようですね!
 
 

 

 

 

 
今回の「竹灯篭作り」に限らず、木工教室は親子で協力しながら楽しめます。
親子のコミュニケーションをはかるとても良い機会だと感じています。
 
 

 
大府市商工会議所吉森支部の支部長さんもお手伝いくださいました。
 
 

 
ケガをしないように慎重に製作しています。
 
 

 

 

 
子どもならではの発想で面白い作品が出来上がりました。
 
 

 
完成した竹灯篭です。
どこかで見たようなキャラクターもあり、いろんな作品が出来上がりましたね!
 
 
これらの竹灯籠で、ご寄贈いただきました竹灯篭は、3月31日の第6回 石ヶ瀬川「夜桜」ライトアップの
時に飾る予定です。
 
 
 

 
竹灯篭作りの様子。
 
 
 
次回3月10日()の木工協教室も竹灯篭を作ります。
是非、ウッドビレッジ木工教室にご参加くださいませ。
お待ちしております、
 
 
 
「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。