MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

3/24(日)木工教室はげんきの郷で開催しました!

こんにちは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。
 
3月も下旬となり、各学校では卒業式も行われましたね。
 
小学校も、中学校も、高校も、大学や各種専門学校でも
思い出いっぱいの校舎とお別れするとなると
感慨深いものがあったのでは…と思います。
 
卒業生の皆さん
ご卒業おめでとうございます。

 
 
さて、先日(3/24・)にウッドビレッジの大人気の
木工教室をげんきの郷で開催いたしました。
 
より多くの皆さんにウッドビレッジを知っていただく良い機会となりました。
 
参加組数は15組。
写真撮影にご協力いただきました方々をご紹介しますね!
 

 

 
木製ベンチの材料がセットになった杉の木工キット(柱・板材)をご用意しています。
女の子でも簡単に木製ベンチを作ることができます。
 
 

 
ウッドビレッジのボランティアスタッフである木工教室の指導員さんが
丁寧にお教えしますので安心してご参加ください。
 

 
ほらっ!丈夫なベンチができました!
 
 

 

 
杉の木工キットは2サイズご用意しています。
このベンチは大きいサイズです。
 
 

 

 
綺麗な木目のベンチです。
腰を掛けてお茶をどうぞ~♪
 
 

 

 
一生懸命、釘を打って作ったベンチ。
こんなに素敵な笑顔で記念撮影です。
 
 

 
何か気になるのかな??
 
 

 
どうやら大満足の出来上がりになったようですね!
 
 

 
指導員さんにアドバイスをしてもらいながら丁寧に作っています。
 

 
ピースサインで記念撮影です。
 
 

 

 
お父さんとお母さんと、一緒に共同制作ですね。
丈夫なベンチが出来上がりましたね~
 
 
 
・・・
 
 
そしてこの日もあいち健康プラザさんの依頼で、健康づくり教室スマート・ライフ・ステイ(宿泊型
新保健指導プログラム)のカリキュラムの一環として木工教室を体験していただけました。
 


 
げんきの郷で13時00から実施「桧材を使って箸づくり」!
 
 

 
参加者のみなさんの笑顔です!!
 
 

◆SLS(スマート・ライフ・ステイ)とは…
宿泊型新保健指導プログラム。
座学中心の研修ではなく、体験学習を多く取り入れ、宿泊を通じてじっくり自身の
健康と向き合い、効果的且つ日常でも継続して実行できるプログラムをご提案し、
宿泊後の家庭実践も専門家が継続サポートする健康づくり教室。
 
 
 

そして、いつもウッドビレッジで素敵な音楽を聴かせてくれる
「みよちゃんファミリー」の皆さんがげんきの郷「MUSIC LIVE」を行いました。

 
木工教室とステージが少し離れていたので、演奏の風景は撮れず…
集合写真でご紹介です!
 
 
 
・・・
 
 

 

 
4月以降も定期的に木工教室は開催いたします。
またご案内をいたしますので是非ご参加くださいね!
 
ウッドビレッジ木工教室スタッフ一同、お待ちしております。
 
 
 
 
 
「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。