名古屋の注文住宅ならウッドビレッジ名古屋の注文住宅ならウッドビレッジ

MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

第70回全国植樹祭あいち2019に参加!

こんばんは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

6/2日(日)第70回全国植樹祭あいち2019が開催され、参加してきました。
大会テーマは、「木に託す もり・まち・人の あす・未来」!!
愛知県では、40年ぶりの2回目の開催で、約招待者1万人とのことです。
先週のような暑さはなく、天候にも恵まれ、絶好の植樹祭日和でした。


早朝、植樹会場は「昭和の森」で植樹をしました。

 

式典は、天皇、皇后両陛下をお迎えして愛知県森林公園で行われました。

 

 

 


スクリーンには、天皇、皇后両陛下のお手植えの様子が映し出されました。

 


ステージ正面には、天皇、皇后両陛下が式典をご覧になられたお野立所は、
すべてに愛知県産木材を使用しています。

 


会場の様子です。

 

 


大会のマスコットキャラクターの「森ずきんちゃんは、子どもたちの大人気でした。

植樹した苗木が、大きく生長することを期待しています。
遠くからでしたが、両陛下に初めてお目にかかることができて大変光栄でした。
とても楽しいひと時を過ごすことができました。
関係者の皆さま、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

 

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。