MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

あいち健康プラザより「親子ふれあいデー」のご案内

こんばんは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

ゴールデンウィーク最終日「ウッドビレッジ」木製ステージでは、半田ロックンロール研究所の
「キンチャくん」やフレンズの「みよちゃん」、そしてオカリナ「いっしー」さんが、強風にも関わらず
楽しい演奏を披露してくれました♪~



前半は半田ロックンロール研究所の「キンチャくん」の出演です!
キンチャくんの弾語り~オリジナル曲「カーニバル」や「あたし そら!」などの曲を披露♪~ 


可愛いワンちゃんを連れたご夫婦も一緒に歌ったり、リクエスト曲に応えたりして
キンチャくんの熱唱に聴き入ったりしました。



後半の最初は、いつも心地よい音楽を披露してくれる「みよちゃん」の出番です。
ギターとハーモニカの弾語りで「アンマー」のタイトル曲を披露!
沖縄方言で「母」をさす言葉だそうです。ゆずの「虹」など10曲あまりを披露してもらいました。
とても素敵な演奏でした♪~



次は、「いっしー」さんが、奇麗な音色の「オカリナ」の演奏をしてくれました。
「浜辺の歌」「通りゃんせ」、夏川りみの「童神(わらびがみ)」などの曲を披露してくれました。


仲良しご家族と一緒にみよちゃんも鑑賞!


「ウェルバレーめぐり」に参加された方も立ち寄って、透き通った奇麗な音色に聴き入りました♪~

前半・後半も終了!
ギターの弾き語りやオカリナ演奏で、いろいろな曲を披露してもらいました♪~
半田ロックンロール研究所とフレンズの皆さん、とっても楽しい演奏ありがとうございました。
また聴きたいです!

次回は、5/21日(日)山車祭りの演奏予定です。 ご期待ください!
「木工教室」の様子は後日お伝えしますね。

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせください。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。
“;”5/7日 「木楽市」の様子 ステージでは!”;;”inherit”;”open”;”open”;;”6439-autosave”;;;”2017-05-09 14:57:30″;”2017-05-09 05:57:30″;;”6439″;”http://www.wood-village.jp/cms/official-blog/blog/20170509022705.html”;”0″;”revision”;;”0″
“6476”;”2″;”2017-05-16 12:55:06″;”2017-05-16 03:55:06″;”こんにちは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

5月14日()。
ウッドビレッジのお隣、げんきの郷にて木工教室を開催いたしました。

夏を思わせる暑い日差しの中、32組というたくさんの参加者にお集まりいただき
大忙しの一日でした。

それではお写真にご協力いただきました皆様をご紹介しますね!

一人がけのミニベンチを作ってくれたんですね~

こちらの男の子は木製ベンチキット(大)を作ってくれました。
ピースサイン、決まってますね!

こちらは姉妹かな?
お姉ちゃんは大きめサイズを、妹ちゃんは一人がけのベンチを作りました。
いかがでしたか?
楽しかったですか?

男の子のベンチをご覧ください。
しっかり、きれいに並んだ釘が見えますね。
金づちで釘が上手に打てたんですね~

こちらのベンチも木目がとってもきれい。
天然の木の良さが表れてますね!

おそろいのTシャツを着たご兄弟。
ピースサインがほのぼのとしてとても良い感じ!
きっと仲良しなんでしょうね~

おっ!と。
活発そうな男の子ですね。
木工教室は楽しかったですか?

おやおや、何かの変身ポーズかしら?
大きいベンチを作ってくれたようですね!

今からやすりがけかな?
それとも終わった後かな?
ちょっと暑すぎてお疲れ気味でしょうか…ね。

みんなとっても上手に作ってくれて
私たちも嬉しいです。
木の温かさ、伝わっていますか?

お父さん、お母さんと一緒に作ったベンチは宝物ですね。
ちょうどこの日は「母の日」。
お母さんにもよいプレゼントになったかもしれませんね♡

ご夫婦、仲良く…
ご参加ありがとうございます。

わぁ~とっても素敵な笑顔ですね~
またウッドビレッジにも遊びにお越しくださいね!

こうしてたくさんの方々にご参加いただいた木工教室。
暑かったけど、楽しかったですね!

お子さんにとっては釘を打つことなど、ほとんどないでしょうし
家にお持ち帰り頂いた後、実際に作ったベンチに座って楽しむことができ、
とってもよい体験になるかと思います。

次の曜日21日には、春のイベント
「ミニ山車祭り」が開催されますが、
もちろん木工教室も開催しますよ!!

絢爛豪華なミニ山車の見物とともに
木工教室へ是非ご参加ください。

お待ちしております。

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。