MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

9/8(日)ミュージックステージ♬・SLS木工教室

こんにちは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。
 
今日は涼しいですね!
これでようやく秋めいてくるかと思いきや
また明日から暑く/なるようです。
 
秋が待ち遠しいですね!!
 
そういえば、今夜は十五夜。
お月様は見えるのかな???
 
 
 
さて、今日はミュージックステージの様子をご紹介します。
 
ウッドビレッジおなじみの「半田ロックンロール研究所」の皆さんの
ステージをお楽しみいただきました。
 
 

 
リーダ―とキンチャくん、リューガくんが演奏。
「カーニバル」「清志郎公園の歌」などを披露してくれました。
 
 

 
そしてフレンズの「みよちゃん」による演奏。
オリジナル曲を披露してくれました。
 
いつも爽やかで楽しいステージをありがとうございます。
またよろしくね♬
 
 
 
そして、この日(9/8・)、今年もあいち健康プラザさんのご依頼で、
健康づくり教室、スマート・ライフ・ステイ(SLS)という
宿泊型新保健指導プログラムのカリキュラムの一環として、
13時30分頃から「桧材を使って箸づくり」木工教室を開催しました。
 

 

 

 
参加者は11名。
にぎやかで笑い声も絶えない、良い時間を過ごしていただけたと思います。
 
◆SLS(スマート・ライフ・ステイ)とは…
宿泊型新保健指導プログラム。
座学中心の研修ではなく、体験学習を多く取り入れ、
宿泊を通じてじっくり自身の健康と向き合い、
効果的且つ日常でも継続して実行できるプログラムをご提案し、
宿泊後の家庭実践も専門家が継続サポートする健康づくり教室。
 
 
 
次回、木工教室のお知らせ
9月15日()に開催いたします。
予約不要!
どなたでもご参加いただけます。
どうぞ、木の温かさに触れてみてくださいね!!
 
 
 
 

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。