名古屋の注文住宅ならウッドビレッジ名古屋の注文住宅ならウッドビレッジ

MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

11/10(日)木工教室開催!!

おはようございます。
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。
 
まだ昼間の日光は暖かさを感じるものの
朝晩はめっきり寒くなってきましたね!
 
インフルエンザの全国的な流行が始まった…というニュースもありました。
これからは益々寒くなります。
お風邪、インフルエンザにかからないよう、十分にお気を付けくださいね!
 
 
さて、ご報告が遅くなりましたが、11月10日()木工教室を開催しました。
 

 

 

 
 
親子で参加してくださいました。
「第2回ウェルネスバレーイベントめぐり」に参加しているそうです。
前日(11/9)は「げんきの郷」味噌づくり体験で印鑑をもらい
この日(11/10)はウッドビレッジ「木工教室」来てくださいました。
あと、もう一つ集めての景品を当ててくださいね!
 
そして、この日もあいち健康プラザさんのご依頼の木工教室を開催。
 

 

 
 
健康づくり教室、スマート・ライフ・ステイ(SLS)という
宿泊型新保健指導プログラムのカリキュラムの一環として、
13時30分頃から「桧材を使って箸づくり」木工教室を開催しました。
 
木工教室でお箸作りを体験していただいた後は、展示場も見学してくださいました。
 
ウッドビレッジの各展示棟、いかがでしたか?
どの展示棟も素敵でしたでしょ☆
 
またゆっくりご見学にお越しくださいね!!
 
 
◆SLS(スマート・ライフ・ステイ)とは…
宿泊型新保健指導プログラム。
座学中心の研修ではなく、体験学習を多く取り入れ、
宿泊を通じてじっくり自身の健康と向き合い、
効果的且つ日常でも継続して実行できるプログラムをご提案し、
宿泊後の家庭実践も専門家が継続サポートする健康づくり教室。
 
 
次回、木工教室のお知らせ
明日、11月17日()に開催いたします。
 
 
 
 
「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。