名古屋の注文住宅ならウッドビレッジ名古屋の注文住宅ならウッドビレッジ

MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

12月1日(日)木工教室開催!!

こんにちは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。
 
寒いですね。
本当に寒い。
「今年は秋があったのかしら?」と思わず言ってしまうほどの陽気。
夏からいきなり冬になった感じですね!
 
とはいえ、もう12月5日。
今年、令和元年もあとわずかとなりました。
そろそろ大掃除を始められる方も多いのではないでしょうか。
 
 
さて、12月1日()木工教室を開催いたしました。
 
前回に引き続き、お母さんがまたベンチの製作に来てくださいました。
 

 
「とても使いやすくて便利!」と言ってくださいました。
ありがとうございます。
 
 

 
そうなんです!
ベンチキットはすぐ簡単に製作できるようになっていて
木工教室指導員が丁寧にお教えしています。
 
出来上がったベンチは、木の温もりも十分に感じることができますし
使い勝手の良い大きさなんです。
 
腰を掛けるのもよし。
リビングのインテリアにもピッタリ!!
 
是非、皆さんも「木のベンチ」作ってみてくださいね!!
 
 
*
そして、この日もあいち健康プラザさんのご依頼の木工教室も開催しました。
 

 

 

 
13時30分頃から健康づくり教室、スマート・ライフ・ステイ(SLS)という宿泊型新保健指導プログラムの
カリキュラムの一環として、参加者の皆さんが大勢で木工教室に来てくれました。
「桧材を使って箸づくり」を体験していただきました。
 

 
箸づくりが終了した後の集合写真です。
 
いかがでしたか?
楽しかったですか?
 
この後、木のぬくもりをたっぷり感じることができる展示棟を見学していただきました。
また、感想をお聞かせくださいね!!
 
◆SLS(スマート・ライフ・ステイ)とは…
宿泊型新保健指導プログラム。
座学中心の研修ではなく、体験学習を多く取り入れ、
宿泊を通じてじっくり自身の健康と向き合い、
効果的且つ日常でも継続して実行できるプログラムをご提案し、
宿泊後の家庭実践も専門家が継続サポートする健康づくり教室。
 
 
 

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。