名古屋の注文住宅ならウッドビレッジ名古屋の注文住宅ならウッドビレッジ

MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

年末恒例!12/22日(日)木工教室「門松作り」

こんにちは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。
 
クリスマスも終わりましたね。
皆さんのお宅ではいかがお過ごしでしたか?
 
SNSを見ていると、可愛いチビッ子サンタさんや
美味しそうなお料理の写真が並んでいて
それを見ているだけでもホッコリとした温かな気持ちになれます。
 
…という我が家は特別なことはしていないのですが、
ちゃんとサンタさんはやってきました。
 
素敵なプレゼントをありがとう☆
サンタさん!!
 
*
 
さて、先日12月22日()。
ウッドビレッジ今年最後の木工教室を開催しました。
 
この日は「門松作り」
毎年、受付開始とともに満席になってしまうほどの大人気です。
 
早朝、8時からスタート、曇り空の寒い一日でしたが、
朝から元気に子どもたちも参加してくれました。
 
撮影にご協力をお願いした皆さんをご紹介しますね!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
すっと伸びやかな竹を使って、背の高さを超えるほどの大きな門松をつくられたご家庭もあり
にぎやかな楽しそうな声でいっぱいの木工教室でしたよ。
 
これで新しい年を迎える準備はバッチリ!ですね。
 
 
 
参加組数は29組。
今年も本当にたくさんのご家族に来ていただきました。
丁度、終了の15時頃、雨が降り始めましたが、影響はありませんでした。
 
皆さんの日ごろの心掛けがとても良い!ということでしょうね。
 
 
 
今回は年末恒例の「門松作り」でしたが、来年も引き続き、通常の木工教室を開催いたします。
「親子木工教室」と看板を掲げていますが、どなたさまもご参加いただけます。
 
ご予約不要。
木工教室指導員が丁寧にお教えいたしますので、手ぶらで気軽にお出かけください。
令和2年、最初の木工教室は1月19日()を予定しています。
 
是非、木の温かさに触れてみてくださいね!!
 
来年のイベントスケジュールはこちらをご覧ください。
→ http://www.wood-village.jp/archives/eventschedule/index
 
 
 

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。