MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

木工教室ってなに?

こんにちは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。
 
梅雨の真っ只中だというのに、今日はとってもいいお天気です。
天気予報ですと、明日は雨。
もう済んだよ!という方が多いかと思いますが、もしまだの方はお洗濯はお早めに!!
 
さて、6月もあっという間に終わりそうですね。
皆さんが楽しみにしてくださっているウッドビレッジのイベント「木工教室」も
6月は中止とさせていただいておりました。
 
イベント情報はこちら
 
木工教室に参加いただいた方、そしていつもこのブログをご覧いただいている方には
おなじみの木工教室ですが、「初めまして」の方に向けてちょっとだけご紹介を…
 
木の家の良さを体感していただくことを目的とした住宅展示場ウッドビレッジでは
展示棟の見学はもちろん、実際の木に触れることで木のぬくもりや優しさ、そして強さなど知っていただこうと木工教室を開催しています。
 

 
 
どなたにも気軽に木工製品を作製いただけるように上記の画像のような、木製ベンチのキットをご用意しています。(有料)
 
今までにたくさんの方々にご参加いただいています。
 

 

 

 

 

 

 
 
過去にご参加いただいた方のお写真を少しご紹介させていただきましたが
もっともっとたくさんのお写真があるんですよ!!
 
ご覧いただいてお分かりになるかと思いますが、小さなお子さんからお父さん、お母さん
そしておじいちゃん、おばあちゃんまで…ご体験いただけますよ!
 
キットはもちろん、金づちや釘などもご用意しています。
手ぶらでお気軽にご参加ください。
 
「釘ってどうやって打つの?」
「金づちって危なくない?」
 
なんて方も大丈夫!!
会場にて木工教室の指導員がお待ちしています。
丁寧に指導、お手伝いいたしますのでご安心ください。
 

木工教室指導員の皆さん。
 
 
 
まだまだコロナ禍の中。
今後のイベント開催も現時点ではお伝えできません。
また毎年、夏の暑い間は木工教室もお休みしているので、いつご参加いただけるようになるかは未定です。
 
でも、楽しい木工教室です。
開催が決まりましたら、このブログでもご案内いたします。
是非チェックしていてくださいね!!!
 
 
 
 

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。