MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

モデルハウス紹介

おはようございます。
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

モデルハウス紹介

1区画 渡邊工務店
展示棟名:マッハ空間-Cube-大府展示場  「遊び心のあるカジュアルスタイル」

ライフスタイルに合わせて自由にカスタマイズでき、天然木に囲まれた空間で贅沢に趣味を楽しめる家です。
次世代全館空調「マッハシステム」を搭載し、快適さと経済性を兼ね備えた高性能住宅。太陽光×蓄電システムで災害時も安心です。

 

2区画 渡邊工務店
展示棟名:「天然木の家・快適エコライフ」大府平屋展示場

コンパクトな外観で、開放的な内装。天然木のぬくもりを感じる平屋が登場しました。日々の暮らしの中で本物の木の温もりや美しさを感じることが、快適な生活の一部であると実感できる平屋を実現しました。

 

3区画 環境住宅研究所
展示棟名:BOTANICAL HAUS

「100年先もずっと、二十二世紀までのこる家」
環境先進国ドイツで一番使用されている再生し、循環する資源「木」から生まれた 世界最高基準の断熱材、環境断熱材「ECO ボード」 木の断熱材ECOボードだけで断熱した究極の木の家です。 夏は涼しく、冬は暖かく、また地震や火にも強く、省エネ性能も優れています。
私たちは100年先もずっと安心して暮らせ、次の世代へ遺せる家をご提供します。

 

4区画 ネクストイノベーション
展示棟名:nexthouse

「未来の”あたりまえ”をこれからの暮らしに」。お客様の希望が叶う自由設計の注文住宅。ご家族の数だけ、ライフスタイルがあります。ネクストハウスでは、お客様の理想を叶える世界で一つだけのお家を提供いたします。”オリジナルオーダーシステム”を採用し、ハイスペックの自由設計注文住宅を1,500万円代から現実可能に。価格を抑えながらも省エネ構造で自由設計の住宅をご提供いたします。

 

5区画 いえ・VISION
展示棟名:BinO(ビーノ) / CAMP(キャンプ)

CAMPは平屋のように暮らせる、3層構造のスキップフロア住宅です。
リビングやウッドデッキが内と外をボーダーレスにつなぐから、太陽や風、緑とも仲よくなれちゃう。庭でBBQをしたり、テントを張って流れ星を数えたり。まさに日常をアクティブに遊びつくす家族のベースキャンプ〈基地〉です。

 

6区画 渡邊工務店
展示棟名:天然木の家

『日本の家は日本で育った木で作る』をコンセプトに、皆様に本物志向の住まい作りをご提案してまいりました渡邊工務店です。今回は地産地消・国産天然木の省エネの住まいに、最先端の創エネ機器(太陽光発電・エネファ−ム)を搭載したダブル発電の家。我が家の発電量や消費電力量がひと目でわかる、『エネルギーの見える』家です。 未来を先取りした創エネルギーライフを体感しに来てください。

 

7区画 考建
展示棟名:無添加住宅

無添加住宅がご提案するのは、一般的な「自然素材の家」を遥かに上回る、言わば「超自然素材の家」です。しっくい、炭化コルク、天然木、米のり、無垢材、柿渋など、使用する建材は吟味を重ね、身体に良くないものは使用しない。まるで、森の中にいると錯覚してしまうような室内空間です。ぜひ、空気感の違いを感じに来て下さい。

 

8区画 コリーナ
展示棟名:セルコホーム

特色のある優れたデザイン住宅「セルコホーム」は、豊富なデザイン・バリエーションと柔軟なライフスタイル対応で「理想の住まい」づくりを実現します。本展示場の建物「クイーンアン・スイタイル」の魅力は、凛とした気高さが薫り立つ優雅なデザインにあります。古き良きヨーロッパの情緒を現代風のアレンジで表現しております。デザインの多様さ・高い機能性・世界水準の住宅性能をお確かめください。

 

9区画 三和木
展示棟名:東濃ひのき「三和木の家」

三和木の家は「自然・健康・癒し」がテーマです。日本の風土に合わせた深い庇、光と風の道を考慮した玄関吹抜け、和と洋を折り交ぜたくつろぎ折衷の間。土とムク材、自然素材をふんだんに取り入れた自然と共存できる癒しのデザイン設計です。又、約1.2倍もの骨太構造の柱や梁は、地震に強い安心設計です。

 

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。