名古屋の注文住宅ならウッドビレッジ名古屋の注文住宅ならウッドビレッジ

MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

10/3日(日)木工教室開催!

おはようございます。
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

10月初旬、爽やかな一日だった10月3日(日)
今年度、初めての木工教室を開催いたしました。

 

木の家の良さを体感していただくことを目的とした住宅展示場ウッドビレッジでは
展示棟の見学はもちろん、実際の木に触れることで木のぬくもりや優しさ、そして強さなど知っていただこうと木工教室を開催しています。

 

今回はあいち健康プラザさんのご依頼の木工教室、12人の方が参加いただき
健康づくり教室、スマート・ライフ・ステイ(SLS)という
宿泊型新保健指導プログラムのカリキュラムの一環として、
13時30分頃から「箸作り」「桧材でカットボード作り」で木工教室に参加してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした。最後に全員で集合写真を撮りました。

久しぶりの木工教室を皆さん、楽しんでくださったようで
私たちもとてもうれしく感じています。

 

まだまだ予断を許さない状況が続いています。
ご来場くださる皆さんはもちろんのこと、私たちも健康に気をつけ
早く安全を確保できるようになることを願っています。
これから先も状況を考慮しつつ開催の準備が出来ればと思っています。

 

◆SLS(スマート・ライフ・ステイ)とは…
宿泊型新保健指導プログラム。
座学中心の研修ではなく、体験学習を多く取り入れ、
宿泊を通じてじっくり自身の健康と向き合い、
効果的且つ日常でも継続して実行できるプログラムをご提案し、
宿泊後の家庭実践も専門家が継続サポートする健康づくり教室。

 

次回開催は10月24日(日)を予定しています。
また是非、ウッドビレッジに遊びにお越しくださいね!!

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。