MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

「バイオリン/フィドル音楽の休日」開催!

おはようございます。
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

ウッドビレッジでは、5/14・15日(土・日)「バイオリン/フィドル音楽の休日」を実行委員会の主催で
開催しました。

14日(土)出演者

iwataikais
(アイルランド音楽)

アイルランドの伝統音楽を趣味で演奏しています。
主に名古屋市のパブやカフェでセッションをしています。

 

 

もふもふアルパカ団
(フォルクローレ)

初めまして!私たちは名古屋大学フォルクローレ同好会の4年生で構成されたバンド「もふもふアルパカ団」です。フォルクローレとはアンデス音楽のことで、聞き馴染みのない音楽かもしれませんが、皆さんに楽しんでいただけるよう、明るく元気に楽しんで演奏します!

 

15日(日)出演者

MASH弦楽団
(ジプシージャズ)

2017年に結成された弦楽器のみの編成のジプシージャズバンド。’40年代にジャンゴ・ラインハルトが始めたフレンチジャズを中心に演奏。超絶テクニックと息の合ったアンサンブルで、時に哀しく時に楽しく、哀愁漂うメロディやスイング感を大事にしたパフォーマンスでジプシージャズを日本のみならず世界各地で普及させている。
2018年3月台北、2019年5月リヨン、パリ公演。

 

お祝付けマーイ

(琉球舞踊、邦楽)

祝儀曲をはじめとして、沖縄から全国各地の伝統音楽で予祝を願い唄い踊る集まりです。

 

☆2日間好天に恵まれ、無事、プレイベントを開催することができました。出演者の皆さま、会場をご提供いただいた施設の皆さま、お疲れさまでした。本イベントは、10月22日(土)〜23日(日)を予定です。

 

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。