MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

10/1(日)木工教室開催レポート

こんにちは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

朝は少し雨が残っていたところもありますが、
お昼を過ぎ、今は
青空も見え、とっても良い天気です。

10月も3日となり、随分涼しく過ごしやすくなってきました。
明日は、「中秋の名月」です。
きっとまん丸のきれいなお月様が見えることでしょう…

さて、先日10月1日()には
小さなお子さんや、パパさん方に大人気!木工教室を開催いたしました。

ただ、木工教室の開催日には
いつも楽しい演奏を聴かせてくれる半田ロックンロール研究所のステージ演奏は、
都合がわるく中止になってしまいました。
とっても残念でした。

次回は22日()第2回わくわくキッズマーケットでの演奏が予定されています。
是非皆様、半田ロックンロール研究所の演奏を聴きにくださいね!

木工教室では、お二組のご家族が、写真撮影にご協力頂きました。

やさしそうなパパとママ。
一緒にベンチが作れてよかったですね~

ブルーのTシャツがさわやかですね!
仲良くベンチご利用くださいね!

そして、今日はこんな風景もご紹介~

木工教室の指導員さんたちの雑談風景。
次はどんな作品を作ろうか…相談中かもしれませんね!

たくさんのお客様に木工品の良さを体験していただくために
箸作りの練習も欠かせません!!

またこの日は、あいち健康プラザさんからのご依頼があり
健康づくり教室、スマート・ライフ・ステイ(宿泊型新保健指導プログラム)カリ
キュラムの一環として、
14時頃から1時間「ウッドビレッジ木工教室」「桧材を使って箸づくり」の体験に
6名の参加者とインストラクターの皆さんが来てくださいました。

◆SLS(スマート・ライフ・ステイ)とは…

宿泊型新保健指導プログラム。
座学中心の研修ではなく、体験学習を多く取り入れ、宿泊を通じてじっくり自身の健康と向き合い、効果的且つ日常でも継続して実行できるプログラムをご提案し、宿泊後の家庭実践も専門家が継続サポートする健康づくり教室。

 

体験会の最後には、指導員も入り、参加者の皆さんと一緒に記念撮影しました。
ご体験いただきました皆様、ありがとうございました。
また是非遊びにお越しくださいね!!

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。