MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

12月17日(日)木工教室のご報告”

こんにちは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

お天気はよかったのですが、寒い一日となった昨日
ご家族連れに大人気!木工教室を開催いたしました。

昨日も、あいち健康プラザさんからのご依頼で
健康づくり教室、スマート・ライフ・ステイ(宿泊型新保健指導プログラム)
カリキュラムの一環として、木工教室にご参加いただきました。

◆SLS(スマート・ライフ・ステイ)とは…

宿泊型新保健指導プログラム。

座学中心の研修ではなく、体験学習を多く取り入れ、宿泊を通じてじっくり自身の健康と向き合い、

効果的且つ日常でも継続して実行できるプログラムをご提案し、宿泊後の家庭実践も専門家が継続サポートする健康づくり教室。

14時から1時間程度という短い時間ではありましたが、
10名の参加者とインストラクターの皆さんが木工体験を
楽しんでくださいました。

制作したのは、「桧材を使って箸づくり」ということで
桧のお箸。
マイ箸を作ってくださいましたよ!

どんな風に作るのか???
皆さん、興味津々ですね!

桧を削って箸の形に整えます。

丁寧にやすりをかけて仕上げます。

皆さん!
そのお箸で美味しいご飯、召し上がってくださいね!
もっともっと美味しくなりますよ♡

ご体験ありがとうございました。

木工キットを使ってベンチを作ってくださった方もいました。

大人の方も楽しんでいただけますし、
小さなお子さんは指導員さんが、釘の打ち方などしっかりと指導してくれますので
安心してご参加くださいね!!

さて、12月も半ばを過ぎ、
大掃除やらなんやら、年末モードに突入です。

今年も木工教室では「門松づくり教室」を開催します。

日時:12月24日() 予約制 「門松づくり」8:00~14:00 小雨決行

教室では、竹を製作します。
後日、家庭で松枝や南天、葉ボタンを購入して飾りつけてください。

作る門松の大きさ
・大きい門松:高さ1m   先着12組様
・小さな門松:高さ60cm 先着12組様

ただいま、参加予約受付中!
すぐに満員になってしまいます。
参加ご希望の方はお早めにお電話にてお申し込みください。

申し込み先:ウッドビレッジ事務局
TEL:0562-45-6224

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。