MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

家族揃って味噌作り!

こんにちは!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

先日ご紹介した「味噌づくり体験イベント」。
ご家族で楽しみながらの味噌作りの様子をご紹介しますね!

まずこちらは…

アメリカからホームステイでいらっしゃった方が味噌作り体験をしてくださいました。

「和食」はユネスコ無形文化遺産にも登録され、ヘルシーな食事ということで
海外でも注目を集めています。

お味噌は発酵食品であることからも健康志向の強い海外の方には
とても興味深いものなのではないかな~と思います。

一生懸命作っていらっしゃいました。
約1年後、美味しく召し上がっていただきたいですね。
  
  

大豆をつぶしています。
ぐにょぐにょって出てくる大豆。
面白かったんじゃないかな。

麹や塩をしっかり混ぜ合わせ、味噌玉をつくる作業は
お子さんにはとっても楽しかったんじゃないかな~♪
  
  

大豆をつぶす作業はお任せ!!
しっかりとお手伝いしていますね!

自分で仕込んだお味噌ですね。
約1年、待ちきれないかも…。

  
  

お味噌になるのが待ち遠しいですね!
早く美味しいお味噌汁、飲みたいですね!
  
  

こうしてお味噌ができるんだ!と
女の子にはとても興味深い体験会だと思います。

しっかりと混ぜ合わせ、空気の入らないように味噌をたるに仕込む。
「美味しくなぁ~れ~」と心をこめて。。。

皆さん、とてもいい笑顔ですね♡
  
  

今回も募集開始とともにあっという間に定員になってしまった人気の味噌づくり体験会。

また来年も開催できるかと思います。
次回はぜひご参加いただけるように、ぜひウッドビレッジHPや
ウッドビレッジブログをチェックしていてくださいね☆
  
「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。