MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

「竹灯篭づくり」の予行練習実施!

おはようございます!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

立春を過ぎたのにまだまだ寒いですね!
皆さん風邪など引いていませんか?

ウッドビレッジでは3/6日(日)に「竹の灯篭づくり」の開催にあたり、
昨日は寒い強風の中ではありましたが、大府商工会議所吉森支部の人達と一緒に予行練習を行いました♪~


天気は良好、竹の搬入もおわり、作業開始です。



V字の作業台に竹を載せて、電動工具で穴を開けています。上手に空けられたかな?
竹専用のドリル刃を使うと奇麗に開くようです!
いくつも作り、段々と手慣れてきましたね(^^)v



予行練習作品です。
「何顔かな~?」



文字も上手に彫れましたね。
夜のロウソクの光が入るとどんな影ができるか楽しみです。

3/6日(日)当日は、どのような竹灯篭ができるのか楽しみです。
皆さんのアイデアと工夫で素敵な灯篭をつくりましょう(^^)v
ご家族そろってお越しくださいね。お待ちしています♪~

「竹灯篭づくり」詳しい内容は、イベント情報でご確認ください。
事前予約が必要ですので、お早めにお申し込みください。
http://www.wood-village.jp/cms/event/event/20160218161943.html

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。