MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

4/3日「木工教室」の様子!

おはようございます!
ウッドビレッジ事務局ブログにお越しいただきありがとうございます。

4/3日(日)にウッドビレッジ「木工教室」を開催しました。
曇り空で雨が心配でしたが(^^;!
今年度、初日となる「木工教室」には、8組の皆さんに参加してもらいました。
お越し いただいた皆様、ありがとうございます!

写真を撮らせてもらいましたのでお伝えします。

「竹灯篭」作りに挑戦です!
大府市石ヶ瀬川夜桜を演出した「竹灯篭」を見て作りに来てくれました♪~
子どもたちは、穴を開ける位置に印をしていますね。



穴を開けるドリルの機械は危ないので、お父さん、お母さんと一緒に作業です。
上手に出来ましたね~自慢の「竹灯篭」が出来ました!



ブックエンド、竹の置物、竹灯篭に挑戦ですね!
上手に作れましたね~帽子が素敵、仲良し姉妹で記念撮影、ありがと!



お父さん、お母さんは、杉のベンチにも挑戦しています!
いろいろ作りましたね!~作った作品に座って笑顔でピースです!


自由制作の作業中です。~自分の考えた作品が出来るかな?


おばあさんも一緒に参加です。~花の台を作っているそうですよ!
難しい所は、お手伝いしますので言ってくださいね!


イメージした物が出来たでしょうか~皆で記念撮影です。
建築端材を利用した自由制作は、無料です。~作りたい物をスケッチして来てくださいね!



お友だちと一緒に、杉材の木製ベンチ作りに挑戦です!
係りの指導のもと、制作して行きますので心配ありませんよ。
上手に出来上がりましたね~記念撮影のご協力ありがとうございます。




お手伝いのあとは、みんなでシーソー遊び!
シーソーで楽しく遊んでくださいね!

木工教室の内容は、イベント情報をご覧ください↓
http://www.wood-village.jp/cms/event/event/20160323033120.html
次回は4/17日(日)ですよ!

「ウッドビレッジ」では、木造住宅展示モデルの見学を行っています。
また、住宅に関するご質問やご相談などありましたら、お気軽に各展示場担当者まで、お問い合わせくださいね。
名古屋で注文住宅をお考えの方もお気軽にウッドビレッジへお越しください。
お待ちしています。