MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

ウッドビレッジ展示場紅葉です

きれいな楓並木です(^^)v
木の名称ですがイタヤカエデ(楓)のように思います。カエデ科、各地の山地に生える落葉高木である。
(写真はウッドビレッジ前の県道)

上空の強い寒気が入り込んだ影響で、昨日は朝はとても寒く、気象台によると観測地点の、約4割に当たる362地点で、この秋以降、最も気温が低くなったとか。
もう暖房が必要な季節になってしまいました(^^;)…。今年の寒さはどうなのでしょうか(^^)?

木工教室を開催します~^m^♦♫♦・*:..

イベント開催日時:11月18日(日)10:00~14:00まで

碧南市にあるけやき等の銘木専門店「角谷銘木」さんの全面協力にて天然木を使ったコースターやブックエンドなど、こだわりの雑貨や小物類を製作することができます。

使えば使うほど味の出る、世界に一つしかない作品を作ってみませんか!

.

○「秋のウェルネスバレーめぐり」開催期間最終日~(^^)


ウェルネスバレーに立地する4+3施設を歩いてめぐるイベントを開催しています。
「秋のウェルネスバレーめぐり」(4+α施設をみんなで歩いてみよう!)
http://www.city.obu.aichi.jp/category_list.php?frmCd=15-0-0-0-0

期間/11月18日(日曜日)まで
時間/午前10時から午後4時まで

対象施設/
○あいち健康の森公園、あいち健康プラザ、げんきの郷、ウッド・ビレッジ、
4施設は必ずまわってください。 4kmコース

○愛厚ホーム大府苑、さわやかの丘、憩の郷
3施設はできたらチャレンジしてください。  7施設達成 6kmコース


受付:スタート 各施設のスタンプデスク ~ ☆ゴールはウッドビレッジ!
内容:各施設に用意されたクイズに答えて、スタンプを集めてくださいね!

記念品:三河材・間伐材「桧/杉」、なべ敷・コースター 香りがとてもいいですよ!
ウッドビレッジでお待ちしています~(^^)v