MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

旭ホームズ(株)「Box-Life」の室内を紹介!No2

健康木の住まい「ウッドビレッジ」展示場、ブランドの紹介!
今回は、旭ホームズ㈱さん「Box-Life」の室内No2(水廻り、2階部分)を紹介します(^^)v

展示棟名:「Box-Life」中庭と暮らす家
出展会社:旭ホームズ株式会社 本社:愛知県尾張旭市北本地ヶ原町

都会的な表情とスタイリッシな存在感があり、街並みに鮮やかに映えるデザインで、木造の雰囲気を感じさせないシンプル&シャープな外観です。
建物の配置計画は中庭を中心にコの字型に居住部分を配置しているプランニングです。

構造材は柱・土台材、東濃桧材。 木造在来工法2階建
建物面積
1階床面積 122.48㎡(37.05坪)
2階床面積  80.62㎡(24.39坪)
延床面積  203.10㎡(61.44坪)
間取りプラン参照:http://www.wood-village.jp/modelhouse/house04.html

水廻り部分は キッチンに隣接してサニタリー(水廻り)があり、動き易い配置計画です!

落ち着きのある洗面・脱衣室で、お客様の注文に応じるオリジナル洗面化粧台が設置されています。左右に水栓と洗面器を配置し、中央からは光が入り込みバランスの取れたデザインです。
家事室は家事作業や一時の休憩に欠かせない部屋です。壁に特徴があり、横使いをしてラインを描くように張っています♪

トイレは清潔感ある白色に統一してあり、大きなサッシが足もとまで取り付けられています。

階段はリビング・ダイニングの一角に設置され、デザイン性と開放感があり、踏板の下に何もつけない開放的な直線スケルトン階段です。幅は1m以上あり広めに設計されています。

手摺はオリジナルデサインで非常につかみやすくスマートな形です。
踏板は壁に埋め込まれ、スッキリ納めています。

1階のタテ型サッシからの外の風景が見え、天井のトップライトからは光が入り込みます。
壁には淡い光の照明が灯り、上り下りの役目だけでなく、楽しい演出空間です♪

子供室には机とベットが備え付けられ収納も十分です。

2階洗面室にはシャワー設備が設置され、ユニット式でとても便利な設備です。
高さの違うカウンターに洗面器が3つ並んで置かれています。
とてもユニークな発想で、背にあった場所を使うのでしょう(^^)

寝室は落ち着きのあるシックな雰囲気です♪
隣接にはウォークインクローゼットがあり、衣類など1か所に収納でき便利です。

都会的な表情とスタイリッシな存在感があり、街並みに鮮やかに映えるデザインで、木造の雰囲気を感じさせないシンプル&シャープな家です。

魅力がいっぱいの旭ホームズ㈱さんの「Box-life」を3回にわたり紹介しました。

まだまだ紹介しきれないことがたくさんありますので是非、実際に見て体感してください♪

お待ちしております(^^)