MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

ウェルネスバレー(周辺施設)情報!

ウェルネスバレーにある施設が実施するイベントを紹介!~♦♫♦*゚¨゚

平成25年2月~3月にウェルネスバレーにある「交流・にぎわいワーキンググループ」の施設が実施するイベント表を掲載します(^^)。

ウェルネスバレー
大府市と東浦町では、健康・医療・福祉・介護施設が集積しているあいち健康の森とその周辺地区(ウッドビレッジも含む)をウェルネスバレーと称しいます。

ウェルネスバレー構想
この地区において健康長寿の一大拠点の形成を目指す「ウェルネスバレー構想」を掲げています。日本は今、世界のどの国も経験したことのない「超高齢社会」となっています。ウェルネスバレーでは、関係機関や地域住民、産業界の方々との交流や連携により、「健康づくり」、「医療」、「福祉」、「産業振興」など様々な分野において、「超高齢社会」が抱える課題の解決に向けた先駆的な取組を推進し、全国に向けて情報発信していきたいと考えています。

ウッドビレッジウェルネスバレーにある「交流・にぎわいワーキンググループ」施設のメンバーとして参加しております!

写真は、げんきの郷・健康プラザ・あいち健康の森公園、施設です♬

ウェルネスバレーのある施設ではいろんなイベントを開催しています。
イベントチラシはわかりやすくテーマごとに分けて掲載しています。
家族で楽しみたい! 知りたい! 健康でいたい! 「敬う心」を育みたい!

写真は、さわやかの丘・愛厚ホーム大府苑・憩の郷、施設です♪

ウェルネスバレー構想の実現に向けた「交流」と「にぎわいづくり」を推進するため、ウェルネスバレー関連機関の実務担当者などで構成する『交流・にぎわいワーキンググループ』を設置しています。

ウェルネスバレー推進協議会「交流・にぎわいワーキンググループ」のメンバーは次のとおりです。

座長
至学館大学 健康科学部 健康スポーツ科学科 学部長・教授 飯本雄二氏
メンバー
公益財団法人 愛知県健康づくり振興事業団
株式会社 トヨタエンタプライズ
株式会社 げんきの郷
あいち健康の森公園管理事務所
愛厚ホーム大府苑
住宅型有料老人ホーム さわやかの丘
社会福祉法人 憩の郷
大府商工会議所
東浦町商工会
大府市
東浦町
協同組合健康木の住まい ウッド・ビレッジ

2月~3月もすごく楽しみなイベントが盛りだくさん!~皆さん、家族そろって参加してくださいね~お待ちしています(^^)