MENU CLOSE

イベントインフォメーション

イベントインフォメーション

  • HOME
  • 事務局ブログ
  • 隣接施設 げんきの郷、食彩処「だんらん亭」に行きました!

隣接施設 げんきの郷、食彩処「だんらん亭」に行きました!

(株)考建 無添加住宅 大府展示場からのお知らせ!

オーガニックイベント第2弾!~味噌づくり体験&大豆で簡単クッキング~♦♫♦*゚¨゚

開催日:2月2(土)3日(日) 2日間のイベント内容が異なりますのでご注意ください!

考建さんからのコメント!
皆さんこんにちは~2月も大府展示場では普通とはちょっと変わったお子様と一緒に楽しめるイベントを開催します。

節分といえばやはり豆まきですよね~  お題は・・・「大豆
大豆は昔から健康食材として重宝されてきました。
今回は節分と言うことで、豆まきで使われる「大豆」を使って家族で楽しむ 「味噌づくり体験」と
簡単大豆クッキング体験」を開催します。

日時・内容
2月2日(土)
「味噌づくり体験&大豆で簡単クッキング」!

味噌づくりは10組様限定 *参加費:3,000円/組(味噌4kg)
2月3日(日)節分の日
「大豆きなこづくり&大豆で簡単クッキング」!

特に「味噌づくり」は味噌蔵と同じ環境の「しっくい」で囲まれた空間の無添加住宅ならではのイベントです。
是非、この機会にご家庭でオリジナルの手前味噌や大豆クッキングをつくってみませんか?

予約・問合わせ先
株式会社 考建 大府展示場 無添加住宅
Tel:0562-48-7505

オーガニックとは
有機栽培の意味で、化学合成農薬や化学肥料に頼らず、有機肥料などにより土壌の持つ力を活かして栽培する
農法のことです。
(有機肥料:動植物質の肥料。堆肥(たいひ)・魚肥など。化学肥料に対していう。)

皆さん~今度の週末はご家族で参加してくださいね~♪
お待ちしています(^^)。

“,”(株)考建 無添加住宅 大府展示場~特別イベント開催のお知らせ!”,,”inherit”,”open”,”open”,,”607-autosave”,,,”2013-01-31 07:23:22″,”2013-01-30 22:23:22″,,”607″,”http://www.wood-village.jp/cms/official-blog/blog/20130129175522.html”,”0″,”revision”,,”0″
“638”,”2″,”2013-02-07 02:07:09″,”2013-02-06 17:07:09″,”

お昼に、げんきの郷、食彩処「だんらん亭」に行きました!

ウッドビレッジ隣接施設、JAあぐりタウン「げんきの郷」、 撮影は食彩処「だんらん亭」
げんきの郷は「」をテーマとした商業施設、天然温泉も完備!
http://www.agritown.co.jp/

食彩処「だんらん亭」!:*:,・・,。
美味しい笑顔でにぎわうレストラン~とれたての地元食材を贅沢に使い最高の旬の味のおもてなし。(ホームページより)

だんらん亭、正面玄関です!
新鮮な地元野菜、地元食材にこだわった和食レストランです~「一味違う」と評判です!

待合室はおちついた雰囲気です~お昼の時間を遅めにした為、待合は空いていましが客席はいっぱいでした。
何を食べようかな~^m^

あいち知多牛を使ったハンバーグ定食にしました! 限定10食ですが、まだありました)
ハンバーグを口に入れた瞬間に肉汁がジュワーと広がりとても美味しいですよ~知多牛

地元の野菜を使ったサラダはヘルシーだけど野菜独特の甘さを味わうことができ、すごーく、美味しかったです(^^♪
値段は1.200円と少し高めですが値段以上の満足度でした~ごちそうさまでした(^ ^)♩♬。

皆さん~一度食べてみてくださいね!

げんきの郷にお越しの際は、その足でぜひ、木造住宅専門展示場「ウッドビレッジ」にもお立寄りください~
お待ちしています(^^)。